ゲームと少しの食事制限とYoutubeで10kg痩せた方法

就職活動の時期にストレスで一気に太りさすがにやばいと感じた私。少しの食事制限とWiiFitのながらジョギングとながら踏み台をひたすらやり続け、半年で10kgほど痩せました。今となってはマシュマロボディ目指すとか言ってた私を殴りたいレベル。本当に写真を見返すと全く違うので、身体を動かすことは大切だと感じています。

ギュギュギュ

まずやったことは、食事制限をしすぎるのは良くないので夜ご飯にお米を食べないということです。これは今でも続けています。お米を食べなくてもしっかり噛んでおかずを食べればお腹いっぱいになります。そして、予定がない日は家でWiiFitのながらジョギングとながら踏み台をひたすらやり続けました。しっかりやっていたときは午前中2時間、午後3時間ほど行っていました。ながらなのでテレビを見ながらできてあまり苦にはなりませんでした。毎日体重を測ってグラフがどんどん右下がりになっていくのがモチベーションにつながっていくので頑張ることができます。

そしてお風呂前やお風呂上がりにYoutubeにのっている筋トレを行いました。本当は筋トレをしてから有酸素運動をすることが理想的なのですが、時間の関係で夜に筋トレを行っていました。私が行っていたのはYoutubeにのっている「ひなちゃんねる」の筋トレです。かなり効きます。

本気で取り組んだので、夏休み明けの学校で「痩せた?」と聞かれることが多くて本当にダイエットしてよかったと思っています。