カロリー気をつけてるのに…痩せれない原因は○○○○!?

ダイエットに悩む女性の皆さんは、日々さまざまなダイエットを試したり、カロリーを計算したり、大変な思いをしているのではないでしょうか。しかし、ダイエットはなかなか思うような結果が出てくれないのも現実。「たくさん我慢してるのに、どうして痩せられないのよ!」とイライラしてしまい、ストレスを抱えてしまったり…。

辛口評価!ユーグレナから生まれた麹酵素

ここではそんなどうして痩せられないの?と悩む女性達に結果が出ない理由をご紹介します!

●基礎代謝が少ないとどうなる!?

カロリー制限をしている方に当てはまりがちな事例で、カロリー制限をするということは、当然のことながら摂取カロリーが減少します。すると体は消費カロリーを抑えるいわば「省エネモード」に変わってしまいます。

体は少なくなった摂取カロリーでも生きていくことができるよう調節するのです。これでは同じ食事制限を続けていても痩せることは難しいでしょう。

●どうしたらいいの!?

解決策として、体幹トレーニングなどの負荷の強くないトレーニングをオススメします。長く使われない筋肉は休眠してしまうのでそれを起こしてあげることが出来ますし、筋肉量が増えることで基礎代謝の上昇も見込めるでしょう。また引き締まった美しいボディラインも得ることが可能です。

ただし、あまりトレーニングの負荷が大きいと過剰に筋肉がついてしまい太く見えてしまう、ということにもなりかねませんので気をつけてください!

また、タンパク質の摂取も大切です。ダイエットというとお肉を敬遠してしまいがちですが、タンパク質が不足すると筋肉が減り代謝が下がって痩せにくくなったり、肌トラブルにもつながったりしますので注意しましょう!

いかがでしたか?思い当たる節があったなら、今すぐ自宅でできる体幹トレーニングから実践していきましょう!