乾燥肌に最適な洗顔料が欲しい。

季節は冬。職場に向かうバスの中、同僚の子に「最近、肌がすぐ乾燥しちゃって」と言いました。すると、「分かる。私が使っている洗顔料はね」と、たくさんある洗顔料の中、ちょっと変わった洗顔料を紹介してくれました。

私の使っている洗顔料は泡タイプとジェルタイプでどれも使いやすく、乾燥肌で悩んでいる私でも問題なく使えています。

シロジャム(Sirojam)の効果と私の口コミ!市販の実店舗では購入可能?

同僚が教えてくれた洗顔料をスマホで調べてみて、「これ、肌に付くの?」と疑問に思いました。

私が、これが肌に付くのかと不思議に思った洗顔料は、LUSH(ラッシュ)のLET THE GOOD TIMES ROLL、日本語名で「毎日が晩餐」というワックスタイプの洗顔料です。フタを開けてみてびっくり、ワックスの上になんと2粒のポップコーンが乗っかっています。本物のとうもろこしパウダー2種類とシナモンパウダーが配合されていて、ポップコーンの香りが広がる洗顔料です。感触はまるで粘土のようですが、中のクレンザーを適量、手に取って水と混ぜてペースト状にし、顔全体に塗って使います。とうもろこしパウダーが汚れを落としてシナモンパウダーの香りが心とお肌をリフレッシュ効果があります。

毎日が晩餐というネーミングとポップコーンが乗っかっているという、何ともユニークな洗顔料ですが、しっとり潤う&モッチリ肌になって乾燥肌の人に最適なのだとか。私も一度、使ってみたくなりました。あ、もちろん、小腹が空いていてもポップコーンは食べられません。