三日坊主の私がフィットネス通いができた訳

40代になり、お腹の出っ張りが気になり出した頃、様々なダイエットを試みたけれど、やっぱり続かない、なんてことはよくある話です。

http://librotequiero.com/

とある統計ではダイエット目的でフィットネスクラブに通い出しても、ほぼ9割の方が半年ほどで諦めるそうです。

フィットネスクラブに通い続けられる人は、本来の目的がダイエットではなくて、身体を鍛える事そのものが趣味だというのです。

しかし、特に身体を鍛えることには興味なはく、同じようにダイエット目的で入会した私でも、かれこれ2年間、フィットネス通いを続けられています。

私には中3の息子がおりまして、平日の夜は学習塾に行っています。偶然、その塾のすぐ近くにフィットネスクラブがありました。

自宅からは少し遠いので、いつも車で送り迎えをするのですが、いちいち行ったり来たりするのが面倒に思い、それなら、その間にフィットネスクラブで汗を流そうということにしたのです。

塾の授業が1回で2時間ほど。その間に家に帰っても、案外ゆったりとした時間は持てません。

このように、自分の意志ではなかなか通い続けることは難しいですが、何かの行動とセットにして義務化することで、2年間継続することができました。

また、これから弟も中学に上がるので、また3年間は続けられることになりそうです。