冬の肌の粉吹きには馬油が効く!とってきの保湿方法

女性は毎日メイクをしたり、いくら保湿をしても、年齢を重ねるごとに顔の乾燥などが防げなくて困ってしまいますよね。

スキンパックも毎日使うと高くつくし・・・できれば安い値段でケアしたものです。

そんな時に見つけた方法が「馬油」を使った保湿方法です!

ハクアージュの最安通販サイトは?3ヶ月使った口コミ&効果を暴露!

馬油とは馬の皮下脂肪を原材料として作られている、植物性油脂の油脂です。馬油は人の肌に馴染みやすいため、高保湿やアトピー治療にも注目されている油なのです。

使用方法はいたって簡単!いつものスキンケア後、寝る前に10円玉サイズの馬油を手に取り顔全体に馴染ませて寝るだけ。

馬油は油分なので、一番乾燥しがちな夜に使用すると効果的とされています。

ちなみに馬油は顔だけでなく、手や足、髪の毛にも使用していただける万能アイテム!

薬局で馬油は900円~1,500円程度で手に入り、2~3か月程もつのでコスパ的にも凄くお得です。赤ちゃんのお肌にも使用していただけるので、ご家族でのご使用も可能。

馬油にニベアクリームを少し混ぜて洗い流さない顔パックとしても効果的です。

最近では100円ショップでも馬油クリームなどが手に入りますので、気軽にはいりやすいです。

私はアトピー持ちで、病院で処方されている保湿クリームを塗るのですがそれでも乾燥してしまいます。

アトピーの方は馬油を塗って5分位経ってから病院から処方されているクリームを利用すると更に保湿効果が高まり、粉吹きやかゆみを抑えられますのでおすすめです。(実践済み)

いかがでしたか?是非この秋から手軽にできる保湿方法で、お肌の乾燥を防いで素敵な毎日を送りましょう。