頭皮の大切さをこの年で知る

30代の頃、ストレスで頭皮がカチカチになっていた時期があります。http://designauthority.org/

友人の美容部員のすすめで育毛剤を使ってみると頭皮がスッキリするだけでなく視界がクリアになったり、肌が引き締まった印象になったものです。

40代も半ばを過ぎると更年期で髪の毛が大量に抜け落ちたり頭皮が痒くなって知らず知らず就寝中に掻いてかさぶたが出来てしまったり。

気付けば頭皮はカチカチ、薄毛にまで進行して随分と悩んでいろんな商品を試してみました。

シャンプー選びは特に大変で、スカルプケアで肌に優しいもの、価格が手軽なものでネット検索の日々でしたね。

今は、痒みも落ち着きはじめてきたので頭皮保湿と育毛を兼ねて育毛ローションをネットで買って使っています。

お風呂あがりに毎日頭皮マッサージするのが面倒でついさぼってしまう日もありますが、そうすると痒みが復活してしまうので(特に秋冬)日課としてしっかり取り組んでいます。

そのせいか、薄毛も治まってきました。

今は友達に勧められた眠る時に使うキャップを購入しようと検索中です。

寝ている間も摩擦で髪の毛が傷んでしまったり、掻いたり、抜け毛に繋がると感じていたので。

年齢と共に体も心も労わる部分が増えてきていますが何とか乗り切りたいと頑張っている最中です。