万能調味料のニンニク酢を食生活に取り入れよう。

昔から精がつく食材「ニンニク」を酢と合わせて調味料にした物を「ニンニク酢」と言うことで、この効果について紹介したいと思います。

ニンニク酢の作り方は簡単で、ニンニクを1片ずつに分けて、皮を剥いてから密封容器に入れて、酢をニンニクが浸るくらいに入れて保管します。

ニンニクが綺麗に色づいたら完成です。酢ニンニクは、24時間で食べることは可能ですが、熟成させることで食べやすくなります。

ニンニクは健康効果以外にも美容効果にも最適な食材です。加齢によるシミやシワの原因は、細胞がさび付くからです。若いころを思い出してください。肌の潤いがありましたね。

加齢による肌の悩みは活性酸素が強まるためシミやシワが目立つようになります。ニンニクには抗酸化作用で、活性酸素を除去してくれる効果が期待できます。

日本のお隣の国韓国人はお肌がきれいな女性が多いですよね。それには理由があります。それは、日本人のニンニクの消費量の約20倍も韓国人は食生活に取り入れているのです。

韓国人を見習って、日本人もニンニクを意識して食生活に取り入れることをお勧めします。

そして、ニンニク酢の賞味期限は、密閉容器に入れておけば1年以上美味しく食べられるそうです。

ニンニク酢は、美容・ダイエットにも良く、どんな料理にも合い、匂いも気にならないとの事なので、簡単に作れる万能調味料を、さっそく材料を揃えて、使用したいと思っております。http://www.musashinoeiga.com/