白髪が出てきて

30代前半の男性です。

艶黒美人を辛口評価!効果なしで白髪に効かないという悪い口コミは本当?

白髪になるのはもうちょっと歳がいってから出てくるものだと思っていました。しかし、一年ぐらい前に自分では全く気づかなかったのですが、子どもに「パパ、髪の毛が白い」と言われ鏡を見ると一本白髪がありました。

正直ものすごくショックです。まだまだ白髪には縁がないものだと思っていたのでこんなに早く、しかも子どもに見られるとは…思わずすぐに一本抜いてしまいましたけど、白髪を抜くとどんどん増えてくると嫁にゆわれ後悔と不安になりました。

まだ子どもも、小さく保育園の参観日や、運動会と色んな行事もあるのに白髪が目立つようになりたくないと思いました。次の日にまだ他に白髪がない内に髪の毛を染めて目立たなくしようと思い市販の髪染めを買いすぐに茶色くしました。

髪を染めると髪が傷んでよけいに白髪がふえるのではと不安もあったのですが、白髪が目立たなくなるのに、こしたことはないと思い決断しました。

髪を染めてから思ったのですが、白髪がなぜ老けて見えるのか?とゆうことが気になりました。「髪を染める」とゆうとだいたい茶色のイメージがありますけど白色に染めるとゆう発想が、髪の毛を染める事が流行の時に同時に流行っていたら白髪も気にならなかったのでは?と思いました。

白髪が最初に老けて見えると思った人、その事が世の中の人の頭にどう入っていったのかが疑問になりました。