前髪を作れる人に憧れる

私は昔から自分の髪質が嫌いです。http://www.thereadinggirl.com/

癖毛でうねりがひどく、トップのボリュームはないくせに毛先の方は広がります。

 学生時代はヘアアアイロンを毎日してから通っていましたが、髪は痛むし、雨が降ったら元通りのウネウネヘアーです。母親にお願いしてストレートパーマも何度かかけました。汗などかいてもうねることなく自分では満足していました。しかし、友達からは「髪がぺったんこで薄い」とからかわれていました。

 大人になるにつれて、ストレートに対する憧れは薄れていきました。自分で様々なシャンプーを試し、うねりに関しては少し落ちつき、癖毛を生かしたヘアスタイルをするようになりました。しかし、未だに実現できないもながあります。それは重た目の前髪です。ふんわりパーマに前髪が目の上で揃った可愛らしいスタイルを実現したいです。何度かお願いして、後ろの方から前髪を作ってもらい頑張りましたが理想には程遠いです。

 今はありがたいことに薄めのシースルーの前髪が流行っているようで、私の髪質としては助かっていますが、いつまで続くのか分かりません。年齢とともに髪のボリュームもなくなってくると思うので、もう諦めるしかないんだなーと思っています。