してあげたくても、できない…

現在中学2年の息子ですが、男子バレー部に所属しております。小学4年生から始めたバレーボール。始めは遊び感覚でしたが次第に面白さがわかりまた、恩師との出会いもあってすぐに夢中になりました。三度の飯よりバレーボールが好きで夢中になれるスポーツに出会えて良かったと嬉しく思っていたのです。

セノッピーの効果を大暴露!

皆さんご存じの通りバレーボールは高身長のほうが有利です。アタックやブロック、高身長だと活躍できる幅も広がります。ところがうちの息子、中2で162㎝しかありません。周りの友人からは、これから伸びるよと言ってもらえますが、バレーボールに夢中になっている今、身長がほしいのに20才になってから伸びたのでは遅いのです。

私も必死に色々調べて、身長が伸びるサプリやグミを試しましたが効果なし。地区の選抜メンバーの選定基準として身長180㎝以上が条件です。もちろんうちはメンバーに選ばれません。そんな時に強く思うのです、私の身長を20㎝分けられたならと…。どんなにバレーボールの技術があってもセンスがあっても、身長が低かったらつかいものになりません。

何度も他人を羨ましいなと思いました。それほどバレーボールが好きでもない子にがぎって身長だけは大きい…羨ましがっても身長は伸びないのに、そんなふうに思ってしまう自分自身も嫌になってきます。どうか身長が伸びますように…