更年期真っ只中のダイエット

若い頃は体重より体型を気にしていたので、ダイエットなんて他人事でした。体重計も年に数回乗る程度。出産後も母乳だったせいもありすんなり元に戻りました。グラマラスパッツの効果

45歳を過ぎた頃からお腹や腰回りにムダ肉が目立ち始めました。軽い腹筋やウォーキングで多少スッキリしたのは束の間、炭水化物やカロリー制限をしようが一向に体重は減らず、お腹にはどんどんお肉が浮き輪のように付きます。更年期を迎え代謝が悪くなり、何をやっても痩せません。便秘を解消しようとしてもサプリメントや薬が合わず途端に下痢です。下痢と便秘の繰り返しにも見舞われてしまいました。更年期特有の症状です。

カロリー制限・便秘解消・有酸素運動・炭水化物抜き、どれもこれもダメ。もう一度見直しを検討!

とにかく代謝を上げないと脂肪は減らないとの事なので、漢方薬やサプリメントを取り入れ、食事の改善と少しの運動をこの春からやろうかなと思っています。ダイエットアプリを利用する事もいいかなと思ってます。体重計に毎日のる事もかかさず、自分が今何キロあるのか、着たい洋服のイメージやなりたいスタイルのイメージを描き、モチベーションを上げてダイエットに望もうかと思っています。

体型隠しのファッションから、今流行のセーターやシャツをパンツやスカートにインする着こなし方が出来るように、ダイエットを頑張ろうと思います。