食事制限なしでダイエットに成功

私はこれまで、食事制限を基本としたダイエットをしていました。人気着圧レギンスを徹底比較!

この方法では、比較的短い期間で大きか効果が得られたのですが、どうしてもリバンドしてしまいます。食事を通常に戻したと同時にリバウンドしてしまうのです。ダイエット後に、極端に大食いをしたわけでもないにもかかわらず、リバウンドしてしまうのです。

そこで、私は食事制限ではない方法でダイエットにチャレンジすることにしました。インターネットなどで調べると、体の新陳代謝を上げることが良いらしいです。そのために、体を動かすようにしました。具体的には、ウォーキングや水泳を生活の中に取り入れるようにしたのです。

また、筋トレも合わせて実施するようにしました。筋肉量を増やすと、体の代謝もアップさせやすいと考えたのです。筋トレをする際には、有酸素運動を心がけました。

有酸素運動とは酸素を体内に取り入れておこな運動のことで、ウォーキングや筋トレの際の息遣いを気にすることで、脂肪をエネルギー源として燃焼させる効果があり、ダイエット効果へと繋がります。ネットで調べると運動をする時間帯は16時〜18時くらいと言われていたので、その時間帯に運動しました。結果的には、筋トレが効いたようで、太りにくい体質を手に入れられました。