抜け毛や髪のこしを感じなくなった女性の方

自称、サラサラロングヘア―のめぐです!!

といっても歳は44歳。立派な中年おばはんです。私が美容室に行くのは大体1年に1度、長くなり過ぎた髪を

少し今風の髪型にしてもらうため。あとは、毎日のあるちょっとしたことで後姿が20代に見えてしまうのです。

これを実践し始めてからもう、何十年経つかなぁ。おかげで白髪もあまりないし、抜け毛もたくさんあるのに、

次から次へと新しい髪の毛がはえてくるので、ロングのサラサラヘアーのままです。

薄毛には効果なし?シンフォートルエハの育毛剤を使った私の口コミ!

きっかけは伸ばした髪が痛むのが嫌で、毎日ブラッシングを欠かさなかったんです。しかも、櫛にこだわりがあって、シリコンのちょっと値段がはる

櫛がありますよね?もしくは、静電気除去って書いている櫛。で、必ず先が丸くなっているのがポイントなんです。

基本的に、私はシャンプー以外手間暇かけません。今使っているのはダヴのシャンプーのみ。

髪は毛先は軽く泡でもみ込むだけ。大事なのは、皮膚汚れ。指の腹を使ってよく洗います。

シャンプーは2度。一度目は髪の毛に着いたよごれを5割がた落とす感じで。あまりしつこくなく洗います。

2度目のシャンプーは頭皮中心に。しっかり洗い流して、ドライタオルをしましょう。

ドライタオルで余分な水分を飛ばしたら、ドライヤーで乾かします。

この時、櫛は使わないこと。頭皮まで十分に乾かすよう、しっかり髪の毛の間に空気を入れながら乾かします。

最後に、ここで黄金の櫛が登場!

髪の毛をといてみてください。スルーっとした感触で髪が櫛を通すはずです。

もし、抜け毛が多くてお困りの方はここからもう一押し。

髪の毛を前後ろ右左に20~50回くらいずつしっかりときます。このとき、丸のつぼで、頭皮をしっかりマッサージするように。

一週間くらいで効果が見られるはずです。

用意するのは櫛1本。あとはお使いのシャンプーで代用できると思います。

薄毛で悩んでいる人も、マッサージ代わりにしっかり櫛を頭皮に当ててブラッシングしてみて!

新しい髪の毛がはえてくること間違いなし!!