運動苦手でも成功する楽々ダイエット法【散歩の継続だけでいい】

私は社会人1年目の頃、めちゃくちゃ太っていました。

身長が150㎝しかないのに、体重が60㎏目前。http://u-lysse.org/

会社の方々からは「おデブ」とからかわれることも多かったです。

そんな私がダイエットを決意したのは、彼氏ができてからでした。

痩せている時はまったくモテなかったのに…と悲しくなりますが、とにかく初めての彼氏です。

「好きな人に嫌われたくない、できれば結婚したい!」

そんな熱い思いから、私はダイエットを決意しました。

ダイエットでまず始めたのは、朝の散歩を日課にすることでした。

朝6時から7時までの1時間の散歩。

雨が降ろうが風が強かろうが、これを365日続けました。

きっと、この時ランニングをしたり、きつい筋トレをすればもっと早く痩せられたかもしれません。

ですが、ダイエットで大事なのは継続すること。

たとえ1日の運動量が少なくても、毎日欠かさずに行えば、確実に痩せることができます。

しかも散歩なら、ランニングのように筋肉痛になることもありません。

運動した翌日、体が重くて仕事にならない、なんてこともなくなります。

さらに朝目が覚めた時、「昨日の散歩しんどかったし、今日はやりたくないな…」という場面は少ないと思います。

散歩がストレスになることもないので、運動が苦手な私でも続けることができました。

そうこうして半年後。

私の体重は58㎏から42㎏まで落ちました。

16㎏のダイエットに成功したのです。

これには彼氏もびっくり。

「ますます惚れた」「大好き」「石原さとみに似ている」

と、若干褒めすぎなコメントをいただきました。

散歩をするようになってから、早くて2週間くらいで効果は表れます。

というか、ストレスゼロで体重がみるみる落ちていくので、楽しく続けられます。

お金は1円もかかっていないのに、です。

もし運動が苦手で、かつお金を掛けたくないというなら、この方法を試してみてください。

きっと理想の体型が手に入るかと思います。