愛されるよりも愛したい?

中学生の頃に片思いをしていました。2年生の冬に告白しましたが、断られてしまいました。その後も変わらず接してくれる彼を諦めきれず片思いを続けること4年。高校生になり、次第に気持ちは落ち着いていきました。
結婚できない自衛隊へ!本気の出会いが見つかる婚活サービスを紹介!

高校は女子校だったため、クラス替えも席替えも全く楽しみなく過ごしました。違う高校の男子校生と学園祭で仲良くなり、付き合うまでは時間の問題かなと順調な中、彼がぐいぐいとくると、私はどんどんと嫌になってしまって、着信拒否をするようになってしまいました。理由は、私もよくわからず、彼には申し訳ないと思っています。高校時代は、その後に新たな好きな人には好きになってもらえず、他の人には告白されても気持ちが向かうこともなく彼氏は出来ませんでした。

大学生になり、上級生は全員が大人の男性でキラキラと輝いて見えました。好きな人もでき、お付き合いすることになりました。しかし、彼が甘えてきたり、ぐいぐいとくると、また嫌になってしまい別れることに。自分が最低な人間だと落ち込みました。両思いになると嫌になるなんて、私に欠陥があるからだと恋が怖くなりました。

仲の良い先輩グループにいた初対面の3つ上の先輩が、同性からも慕われ、仕事は文句一つ言わずにこなす姿に尊敬しましたが、その1日だけの対面と思っていました。それから半年後、急に毎日のように顔を偶然合わせることが続き、恋心を抱いてしまいました。また過去と同じようなことになるのではと思いましたが、付き合うことになりました。

自分の気持ちに不安で仕方がなくてたまらなく、付き合うとなった翌日のことです。『富士山登山に友達と行ってくる!』と言って2週間放置。その後も部活が忙しいから会えないなどなど、今までの彼とは全く違うのです!私に合わせることもなく、ぐいぐいとくることもなく、私が追いかける日々になりました。それが今の旦那様です。