毛穴のたるみが気になる、、

35歳までは、肌の調子が悪いといっても、40歳を目の前にして今思うことは、全然ハリもあったし、毛穴も目立っていませんでした。気になりだしたのは38歳頃からです。ある日ふと鏡を見てみると、そんなに至近距離でもないのに、毛穴が確認できてしまった時の悲しみは今でも忘れることが出来きません。

ビューティークレンジングバームは市販で購入できる?販売店での取り扱いと私の口コミ&効果!

心なしか、毛穴が重力に引っ張られているような感じで下向きになっていました。その時私は初めて老化の真の恐ろしさを体感した気がしました。そこから一気にエイジングケア商品に目覚め、色々な雑誌を見たり、SNSで良いと書かれているものを試したりの日々の始まりでした。

色々試していく中で、スキンケアで一番大事なことが分かりました。それはクレンジングです。どんなに良いと言われているスキンケア商品を試しても、やはり毛穴の汚れがちゃんと落ちていなければ、効果が半減するどころかほとんど効果が感じられませんでした。40歳目前というところで初めてちゃんと汚れを落とすことの大事さに気づかされました。

クレンジングに一番力を入れるようになってからは、化粧水の浸透もぐんと良くなり、みるみる肌が柔らかくなっていきました。そしてあんなに気になっていた毛穴も鏡に近づいて見ないと分からないくらいになりました。毛穴も目立たなくなったおかげで、顔にハリ感も生まれました。本当に嬉しい気持ち