レチノールとハイドロキノン

新型コロナウイルスの影響で、自粛モードな毎日。外に出られず、友達にも会えず、憂鬱な気持ちになりますが、そんな今だからこそ出来る事があります!

ヴィオテラスCセラムの口コミ・評判がヤバすぎる?効果を得るために知っておきたいポイントとは!?

レチノールとハイドロキノンという化粧品は知っていますか?有名なので、ご存知の方も多いかと思いますが、お肌の美白とターンオーバーには欠かせないアイテムです。私は30代で、拭き取り化粧水などで頑張ってはいるものの、ターンオーバーが滞っているのを日々感じていました。

お肌のハリが無くなったり、毛穴が目立ってきたり、小皺が出てきたり、シミが浮き出てきたり。年齢を重ねるとある程度は仕方がないと思うのですが、どうしても気になるなぁと思い使い始めたのが、積極的にターンオーバーを促す効果があるの「レチノール」です。

洗顔後に薄く伸ばして付けると、3日後くらいから薄皮がポロポロ剥けてきて、1週間ほどかけて新しいお肌に生まれ変わります。シミが気になるところには、お肌の漂白剤「ハイドロキノン」も併せて使うとより効果的です。

どちらも(特にハイドロキノンは)紫外線に当たると酸化してしまうので、普段は夜しかつけられませんが、お家時間の多い今なら日中も紫外線に当たらないので、時間を気にせず自分のタイミングで使う事が出来ます。

効果は絶大ですが、皮が剥け始めるとなんとも見苦しくお化粧でも隠せないくらいなので、なかなか使えるタイミングがなかったのですが、今がチャンスとばかりに美肌活動に勤しんでいます。みなさんも是非試してみてください^_^