自分への投資のタイミング

若い頃は「ニキビ」と言うと、思春期の悩み、と言うような淡い思い出の一つに入ると思う。それこそ、ニキビのできる場所によって「想い思われ両思い」と言う風に、もしかして?と少し嬉しかった時もあった。

だが、今は違う。効果あり?ビューティークレンジングバームの悪い評判や口コミを検証!

大人になってからのニキビは、可愛らしさなんて全くない。呼び方さえも「吹き出物」と変わる。

出来る場所も、若い頃はTゾーンなのに比べて

歳とってからはUゾーン。

とにかく頬から顎にかけて硬いしこりをもつ吹き出物がよく出来る。しかも治りがめちゃくちゃ遅い。

顎は、男性では髭が生える場所である事から、そこによく出来る様になると、男性ホルモンが活発に出ている証拠、と聞いた事がある。

それってつまり、男性ホルモンが増えると同時に、女性ホルモンが減少してきている、と言う事だろうか。

毎朝、化粧をする為に鏡を見て、なかなか消えない吹き出物に肩を落とす。

触ると固いしこりのある吹き出物から、真っ赤に可能した物、いつになっても跡に残った青紫色がかった吹き出物の痕跡。

それを見る度、落ち込んだりイライラして、また余計にストレスが溜まり、またそれが原因で治り辛くなったり新たな物が出没する。

何もしなくてもお肌がピチピチとしていた若い頃に大人ぶって高級な化粧品を奮発して買っていたけれど、いざ本当に肌が必要としている時には、その高い値段出して自分の為に化粧品を買うなんてなかなかできない。

若い子にいいたい、歳とった時の為にアンチエイジング貯金をしておくべきだ。

あの時、頑張って貯めておいて良かった、と心から安心して使えるように。未来の自分への貯金。

きっと、皆んな、経験しなきゃ分からない。

けど、自分への投資のタイミングは、知っておいた方が良いだろう。