食事の量を減らしても体重が減らない理由とは

25/10/2019 オフ 投稿者: deruhene

ダイエットの基本となるのは、食事制限だと思います。

食事制限も、ただ食事の量を減らせばいいわけではないと思います

ダイエットの食事制限についての大切なルールを紹介します。パエンナスリムNEO(ネオ)を辛口評価!

食事の量やカロリーは少なく、間食やお菓子を食べてしまっている場合には、それをやめて食事の量を調整する必要があります。

カロリーが少ないから一品だけ食べるといったダイエットは体によくありません。カロリー制限をしても、食事の栄養バランスが重要です。

少ない食事の量や低カロリーでも、栄養をしっかり取るためには調理法を工夫しましょう。熱に弱いものは火を通しすぎない、水に溶ける水溶性ビタミンは水に溶け過ぎない。

唾液には消化酸素が含まれていて、よく噛んでから飲み込むことで消化のサポートにつながります。また、よく噛むと満腹中枢が刺激されるため、満腹感を得ることが出来ます。食べる順番により、血糖値の急な上昇を抑える。

消化の良い汁物やサラダから食べ始めるようにする。

食事制限では、まず筋肉から落ちていき、たるんだ体になる為、同時に筋トレを行うことで、理想な体型に近づきます。

食事制限は、ただ食べる量を減らすだけでは駄目なようですね。

カロリー調整と筋トレで、綺麗に痩せたいと思います。