出産後のホルモンバランスの崩れによる肌質の変化

30/10/2019 オフ 投稿者: deruhene

出産後はホルモンバランスが崩れて肌質が変わることがある、と聞いていましたがまさか自分がそうなるとは思っていませんでした。

とにかく乾燥するようになり、今まで使っていた化粧品が合わなくなって肌が荒れるようになってしまいショックを受けました。ビハキュアを使った効果と口コミ

特に「美白」と謳っている化粧水、乳液を使用すると物によっては目の周りの肌が乾燥ででこぼこになってしまいます。

将来シミができたら困ると思い出産前は美白ラインを使うことが多かったのですが、今では保湿重視のものを探して使っています。

ただおでこは皮脂が多いのかテカることが多いのもまた困りもので。

保湿成分が多すぎてベタつくものを使うとおでこにはたくさんのニキビができてしまいます。

元々の悩みであるおでこの皮脂の多さ、出産後の新たな悩みである目の周りの乾燥、この2つが混在していることが1番の悩みです。

未だに「これだ!」と思える化粧水、乳液に出会っておらず、いろいろなものを使いながら模索しているところです。

出産後は逆に肌質が整って前よりも綺麗になるという人もいるみたいで、私もそちらだったらよかったなとつくづく思います。

これからシミやシワも気になる30代に突入するので、早く自分にあった化粧品に出会えるといいなと思っています。