おやつを食べないダイエット

私は、甘いものが大好きで、食事の後のデザートは別腹です。
ところが、健康診断等で、気になるところが多くなってきましたので、特に血圧?運動不足が関係しているようなので、毎朝20?30分散歩をすることにしました。
そして、大好きなおやつも食べるのをしばらく辞めました。そうすると、2ヶ月で5キロ痩せました。今まで、いかに運動不足だったか?おやつを食べ過ぎていたか?確認できました。

ゼロキャロの通販最安値は?購入して3ヶ月使用した私の口コミと効果を報告!

その後も、散歩実行、おやつなし、夕食は腹8分目などとしていたら、その後も順調に体重が減り、半年で8キロ減りました。そして、一年後は10キロと、独身時代の体重に戻りました。ウエストのあるスカート、パンツは全てダブダブになりました。

すぐには小さいサイズの服を間に合わせることがまだできなかったので、文房具のクリップで留めていました。でも、嬉しいのも束の間です。

息子の縁談があり、お相手家族と顔合わせ会として食事会をしたら、今まで小さかった胃がギューッと押し広げられて、一週間程度は2キロリバウンドしました。こういうこともあるわねと思いながら、いつものペースに戻していくと、リバウンドした分は、再び落ちました。今後の課題は、肌がカサカサになったので、すべすべにしたいなと思っています。