雨の日でも楽しみながら行えるトレーニング

外で運動をしたいと思っても、梅雨の時期になるとなかなか続けられません。
でも、動かさないと体はなまってしまいますよね?
かといって、ルームランナーなどの器具を買うのもお金がかかります。

鍛神(きたしん)を飲んだ口コミ!

そんな時、私は好きな音楽を聴きながら足踏みをしています。
足踏みといっても、ただゆったりとした曲でダラダラと行うのではありません。
曲は二拍子くらいの少し早めの曲を選びましょう。

そして、足はかかとがお尻につくくらい挙げると、足の筋肉が鍛えられます。

挙げた足を地面に下ろすときは、つま先だけが地面に就くのでなく、足底全体が地面に就くようにして、まんべんなく筋肉を鍛えることも大切です。

また、慣れてきたらひじを曲げて、足踏みに合わせて腕を振ると、腕の筋肉も鍛えられます。
その時、手はこぶしを作っておくと振りやすいでしょう。
最初は10分くらいで試してみて、慣れてくると、20分・30分と時間を延ばしてみて下さい。

30分ほど経つと、ほどよく汗も出て、ダイエット効果も期待できますよ。
最後に、足踏みができそうな曲をいくつか挙げておきますので、よかったら参考にしてみて下さい。

traveling(宇多田ヒカル)
恋するフォーチュンクッキー(AKB48)
オブラディオブラダ(ビートルズ)
空(倖田來未)
a.ra.shi(嵐)
butterfly(木村カエラ)

他にも、自分に合った色々な曲を探してみるとおもしろいかもしれませんよ。
好きなアーティストの曲を聴きながら運動すると、そのアーティストが自分を応援してくれているような気持になり、頑張れるというのもメリットです。