私の臭いに関する対策

私は、40代に入った辺りから身体の臭いが気になるようになってきました。最初の頃は気のせいと思っていたのですが、その臭いは日に日に現実の物となってきました。

http://ciosta2019.com/

特に足と、股ぐらの辺りから臭うようになりました。足の臭いは、すぐに対策を取りました。まず靴を変えました。通気性の良い靴に変えました。それに加えた、短いスパンでまめに靴を変えました。靴下も同じようにこまめに洗濯したり、新しい物に変えたりしたら、足の臭いは解消されたように思えます。

次に股ぐらの辺りから起こる体臭です。これは、パンツも臭くなり夕方くらいになると臭ってきます。パンツをまめに取り替えても解消されません。この臭いは未知に溢れてました。パンツを1日おきに取り換え、新しいボディーソープに変えて身体をよ~く洗ったりしています。そのお蔭もあり、多少は臭いが軽減されました。

それでも、完全には治まりません。そこで、普段は使ったことのない制汗剤を使うことにしました。臭いの原因は、汗をかくこともあるのではと思ったからです。使用して1週間程で治まりました。やはり、汗に原因があったのです。今も、制汗剤を使用しながら、臭い対策に従事して生活しています。