産後のバスト 助産師さんから恐怖の例え

今日は産後のバストについて経過を報告しようと思います。

出産なんてまだまだ先!という方も、出産を控えている方も、今絶賛授乳中!という方も

産後のバストについて興味のある方は是非是非読んでみてくださいね。

TrueUP(トゥルーアップ)の最安値通販と購入

12月の寒い時期に息子を出産して、早2年が経ちました。。。

最初はうまくいかなかった授乳も産後1ヶ月をすぎてようやく軌道に乗り、

愛しい息子との楽しい授乳ライフを1年8ヶ月送りました。

卒乳を目指していましたが、なかなかおっぱいマンの息子は卒業する気配がなく、

そろそろ卒業でもいいのでは?と思い、断乳を決意!

断乳にあたって助産師さんのおっぱいケアにお世話になることに。

ケアしてもらっている最中に助産師さんから次のことを言われて衝撃を受けました。。。

授乳中のおっぱいが巨峰だとしましょう。

授乳をやめておっぱいの供給がストップされると、デラウエアになって、

数週間経つとブルーベリーになり、最後は干しぶどうのようになりますよ♪

これは乳腺が張らなくなり、授乳中もおっぱいの脂肪を消費してしまっているらしく、

元の産前のおっぱいにはどうしても戻らない。ということを伝えてくださったのでした。。。

現在断乳から2ヶ月が経過。明らかに産前には戻らなくなってしまっていますが、

デラウエアくらいで止まってくれているかな?と個人的に判断しています笑

夫にはナイトブラを勧められましたが、実際に店舗で見てみるとこれくらいで本当に支えられているの?

と不安な感じがしました。

今後が不安で仕方がないのでまずは筋トレで垂れを抑制しようと思います。