髪の抜け毛と必要な栄養素

脱毛には生理的に起こる“自然脱毛”と、病的に起こる“異常脱毛”の2つに分かれる。

自然脱毛の場合は、正常なヘアサイクルにより休止期を迎えて、コーミングやシャンプーなどの軽い力で1日50?100本程度の髪が抜け落ちます。

異常脱毛の場合は様々な原因による症状があり、産後の脱毛症、ダイエットによる脱毛症、円形脱毛症などがあります。
http://www.lavitabrides.com/
ちなみにダイエットによる脱毛症などは、極端なダイエットにより髪の毛に必要な栄養が不足してしまうことなどが原因です。

あと、春や秋の季節の変わり目は抜けやすい時期と言われています。

もし今あなたが薄毛などの悩みがあるのであれば、何が原因なのかをよく知ることが大切です。

その原因によって対処法も変わりますし、単にヘアサイクルや季節の変わり目が原因かもしれません。

そして髪の毛の成長を促す為には、バランスのとれた食事が大切です。

ちなみに髪の毛の生成に必要な栄養素は亜鉛、ビタミンA、ビタミンB群。この3つの栄養素は重要です。

これら3つの栄養素が極端に不足すると脱毛や薄毛になる可能性は高くなります。

※以下各栄養素を含む食品

亜鉛(牡蠣、ひじき、のり、みそ、豆腐など)

ビタミンA(にら、にんじん、かぼちゃ、緑黄色野菜など)

ビタミンB(納豆、レバー、セロリ、ほうれん草など)

是非これらを参考に抜け毛・薄毛の対策をしてみた下さい。