目覚まし時計の代わりに使える身近な物

一度使い始めたら簡単には修理に出したり、買い換えたりしないような物があると思いますが、目覚まし時計もそうではないでしょうか。例えば、長年使っていたことによる部品の劣化や、目覚まし時計を止める際に強く叩くことが続くと故障の原因になります。http://www.fansfirstcoalition.org/

目覚まし時計の扱い方に気を付けていたとしても、予想外のトラブルによって突然使えなくなってしまうこともあります。そんな時の為に目覚まし時計の予備を揃えておくのも良いのではないでしょうか。

もちろん、目覚まし時計を複数準備しておくというわけではありません。お使いのPCやスマートフォンなどを通して、web上から目覚まし時計のアプリをダウンロードします。この方法であれば、必要以上に置き場所をとるような心配もありません。

目覚まし時計のアプリをダウンロードしてみて、自分の好みに合わなければすぐに新しいものに変えられるというのもweb上を利用することの強みです。また、同じ目覚まし音を聞き慣れてしまって、すぐには起きられなくなったという場合も複数のアプリを順番に使い回すことで解消することが出来ます。

お使いの目覚まし時計の予備や新しい乗り換え先として良いと思いますので、さっそくPCやスマートフォンなどから目覚まし時計のアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょう。目覚まし時計の場合は、電池利用なので電気代はかかりません。PCやスマートフォンの目覚まし時計の機能は、電気代が多少かかりますが、目覚まし時計は毎回同じ音で変化がないので、気分転換にダウンロードをすることをお勧めします。