第一子が生まれました。

結婚してあっという間に5年が経ちました。http://www.fundacionvicenteferrertv.org/

結婚当初からお互い子供が欲しい気持ちは強かったのですがなかなか望んでできるほど簡単なものではありませんでした。

結婚してから3年ほど経過すると、お互いに子供のことに関する話題は出さなくなってきたのを今でも覚えています。

病院へ相談に行けば早いのでしょうけど、なかなかその勇気がなく、どちらが原因なのか、そんなことはお互い考えたくはなかったですからね。

そうこうしているうちに気付けば5年が経過し、お互い30歳になりました。

いつものように仕事を終え、帰宅すると血相を変えた妻が走ってきました。

「そんなあわててどうした?」と伺うと涙ながらに「できたの。」そういう妻。

しかし何のことか見当もつかない自分は、なにが?と、その一言しか出てきませんでした。

妻はしきりに、赤ちゃんが、赤ちゃんができた。と。ドラマでよく子供ができたときに感動して涙するシーンをみてきましたが、あれは本当なんですね。言葉になりませんでした。ただただ妻を抱きしめ自然と涙がこぼれました。

それからどんどん大きくなるおなかに胸を躍らせ、定期検診では心臓がはちきれるほど緊張しましたが、先週、妻が本当によくがんばり第一子が生まれました。

二人がしっくりする名前も決まり、これから幸せな家庭を人で築いていきたいと思います。